続いてしまいました

先に言っておきますが、今回はやべーやつの方です。
まともな背景が欲しい人間はここでおさらばだ!!!!!





 まずは今回のテーマをお話ししましょう。
モチーフは「Parallel Kozak」。
言わずと知れた、核P-MODELのアルバム「гипноза」に収録されている一曲です。
Parallel Kozakは二重展望の流れを汲んでおり、同じフレーズの開始タイミングがズレることによって別のメロディに聞こえるという代物。
更にアルバム「гипноза」のアルバムジャケットに倣い、白黒オンリーで、かつ図形のひとつひとつは複雑ではないというものを目指して制作を開始。

しかししかし、制作当初はかなりの難航。なんにせよ方向性が定まらない。
parallel_1

これはプロトタイプ……ヒラサワ風に言うと「スケッチ」でしょうか。
どこか微妙だなーと個人的には思っています。
しかし注目したのは中心から少し外側に行ったあたり。
立体状の円と渦巻きが重なって、2種の灰色ができていると思います。


ここに発想を得て更なる加工を開始。
またしても「見る者に負担をかける」を目標にして継ぎ足していき…


parallel_3

こんなことになりました。
前回の背景で味を占めた「ノイズ色ずれ」を中心に配置。
一番後ろの立体白黒はほとんど見えない気がしますが、まあそこはそれ。
実はだいぶ影響は与えています。(レイヤー非表示にすると分かりやすいんですが)

ひとまず完成したのはいいんですが、ここまでくるともうパラコザからは結構離れてしまったような気がしています。
題名ちょっと考えないとですね…

題名決まったらDropBoxに置いておきます。